2009年6月21日日曜日

私の楽しみ

今日は、朝もはよから私以外の家族3人は、自転車レース観戦に
出発しました。朝7時出発。。。
普段の娘達なら、むり~ な感じですが、そこはお父さんの命令の
もと、てきぱき動きます。うちは、パパの統制下にあるのです。

わたしは出勤までの、自由な時間を、しばし楽しめます。
(要するにテレビですが、、、)

昨晩、湊かなえの、『告白』を、1日で読みきってしまいました。
図書館で予約してたのが、約3ヶ月くらいかかって、やっと
私の番がやってきました。で、まだまだ予約している人が、
38人もおるということで、早く読まなきゃ、ということもあったの
ですが、、、面白かったです。。。
すでに話題になってる本ですが、読みたいな~と思ったのは、
鈴木おさむさんが、あるコラムで、『この本はすごい!!』
って書かれていたからです。鈴木おさむさんのコラムも好きなので、
おすすめ本は読んでみたいと。。。。
期待を裏切らない本でした。

あと、同じ時期に、『悼む人』も予約しているのですが、
こちらはまだ順番がきません。
そういえば、以前『ホームレス中学生』を予約したときは、
200人待ち位でしたっけ。。。
そのときは、本当に忘れた頃、1年後くらいに順番がきました。
でも、『ホームレス~』は、待った甲斐があったというより、
買わんでよかった。。。って感じでしたが、、、

ある人から、『クチコミはこうしてつくられる』という本を、お借りし
てます。翻訳本なので、読みにくく、なかなか進みません。
いま中断してたのですが、昨晩の読破で、活字慣れしたところで
また読み進めようと思います!!

0 件のコメント: