2008年9月22日月曜日

運動会2

日曜日、雨だろうなあと思いつつ、6時前には起き、煮物などを作りつつ、6時半の煙火の有無を待ちました。6時半を過ぎても煙火はあがらず、やっぱ中止か~とゆっくりしてたら、なんと!
7時前に、連絡網にて開催の連絡が。。。急ピッチでお弁当を作る作る。。。
でも、7時過ぎから雨も降る降る。。。
ほんとにやるの~?と文句たらたら言ってると、8時前にまたまた連絡網にて、「やっぱり中止です。」
だからみんなそう思ってるって!!!

ということで、私は9時半には出社し、月曜日休むために仕事をするする。。。
それでも運動会終了後の予定が2件入りました。

そして迎えた本日。天気はばっちり。お弁当もばっちり。
でも、あれ?煙火があがってないよ。。
長女に聞くと、「あ、昨日あげたから、今日は準備が出来ないんだって。」
はよう言え!

ということで、無事、運動会は行われたのでした。
私は運動嫌いなので、子供のとき、運動会も大嫌いでした。
でも、長女は、体形は残念ながら私に似てしまい、ぽっちゃりなのですが、なぜか運動神経は旦那に似たらしく、小学1年生からずっと紅白リレーの選手です。
そんな長女の応援をするのが、こんなに楽しいなんて。。。
今では私も運動会が楽しみになりました。

何でもチャレンジする長女は、昼休みの一輪車アトラクションにも参加。写真係りも大変です。

今年は、徒競走も障害物競走も、1位!
そして紅白リレーでも、1位でバトンを受け取り、なんとか1位のままバトンパス。
ただ、、、1周する間に3回くらい父兄席に手を振っていました。。。
誰に似たのか、、
旦那でした。やつもやってたらしいです。。。

0 件のコメント: