2009年3月26日木曜日

S君の異変

とある現場で、突然、若手職人のS君が、私に聞いてきた。

『ここに雨水マス増設って言ってましたっけ?』

私 『言ってないよ。あそこに1個、もうあるじゃん。』

S君 『ですよね。。。。』

私 『なん?お告げでもあったん?』

S君 『お告げはないっすけど、、、、』

同僚Yさん 『S君、最近なんかおかしいよ。』

私 『ま、春だしね。。』

S君 『そういえば昨日の夜、俺、寝てるとき、かめむし 掴んだっす!』

Yさん 『は???』
私 『意味わからんし、、、』

どうやら、夢ではなく、寝てるとき、ふっと手をあげたら、無意識のうちに
何かを掴んだらしい。。で、何かと思ったら、かめむし。。。

私 『で、それ、どうしたん?』

S君 『投げたっす。』

私 『部屋の中に?繁殖したらどうするん!』

S君 『繁殖するっすかね?』



知らん。1匹なら繁殖はしないだろうけど、、、

S君の今後が少し心配です。

0 件のコメント: