2009年7月6日月曜日

おやつ

営業マンって、よく、訪問したら、その証拠に名刺を置いて
帰りますよね。。。
うちに来る大手メーカー営業マンも、私達、営業が留守だったら、
机の上に名刺を置いて帰ります。
でも、あれって、、、、どうなん???って常々思ってました。

で、ある時、ある大手メーカー営業マンに、『あなたたち、よく
名刺置いて帰るけど、あれってどうなん?名刺だってただじゃ
ないんだから、もうちょっと気が利いたもの、例えば、チロルでも
おいて帰ったら?  そしたら、あ、、チロル=Fさんが来たんだって、
しかも、ありがたく頂けるじゃん。』
といったら、それ以来、忠実に時々、おやつを置いて帰ってくれる
Fさん。。。
今日は、上司と来たらしく、ロッテのチョコパイが置いてありました。

強制??

でも、そう思いませんか?
ちょっと気を利かせた物を置いて帰った方が、営業的にも
ポイントアップ!!ですよね。

違う?違う?

Fさんには、ちゃんとお礼メールしておきました。
『F!!ポイントアップ!!』って。。。

0 件のコメント: