2009年8月6日木曜日

夏のおでかけ1

夏休みに入ってから、色々なところに出かけました。

まず、以前ブログにもアップしたBさん工房主催の
夏休み子供陶芸教室に参加。
夏休みの宿題にと、うちの子供2人と、長女の友達、
甥っ子を連れて山口へ。。。。
なぜか、おばあちゃんも花器を作りたいと参加。
子供でもないのに。。。
大勢でおしかけ、ご迷惑をおかけしました。










みんな、結構苦労してましたが、先生のアシストで、
なんとか完成。焼き上がりが楽しみ。











そして、先週の水曜日は、仕事関係の資格講習で、
福岡へ。朝9時福岡南タワー集合だったので、
朝一の新幹線で出発。8時過ぎには博多到着でした。
平日の朝行ったおかげで、久しぶりに、スーツ姿
(夏なので上着は着てない)の大量なビジネスマンを
見て、やっぱ都会は違うな~と、実感。。。

さらに、おとといの火曜日は、広島で、メーカー主催の
照明に関する講習会に参加しました。
エクステリアの照明って、おまけ的な扱いでしたが、
ちょっと視点を変えて考えてみるのもいいかなと、
思わせてくれる講演でした。

どちらにしても、都会にいくと物欲が沸く私。
福岡でも、広島でも、帰りにはお決まりの
デパートめぐり。。。
ほんの1時間ですが、これも楽しかったです。。。。

0 件のコメント: