2010年2月10日水曜日

ありがとう

実家の犬が亡くなりました。

半年前から寝たきりで、私の父母が介護をしていました。
14歳のラブラドールなので、大往生です。

今朝、もう危ないというので、子供達と、今までありがとう
の手紙を書きました。
午前中に息をひきとりました。

午後、葬祭場に連れて行く前に、1年生の次女は、
学校から帰っていたので、お別れができました。
長女は間に合わず。。。

でも今まで、長女は特に介護を手伝っていたので、
思い残すことは無かったと思います。


今までありがとう!!!
そして、よく頑張ったね。
これからは天から、私達を見守って下さい。。。


ポチっとお願いいたします。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

3 件のコメント:

bonbon さんのコメント...

愛する者との別れは辛いですが……これからも、ずっとずっと、皆さんを見守っていてくれますね。

B子 さんのコメント...

あ~とうとう・・・。
昨年から、ご実家のご両親や皆さんで
協力して介護しているとうかがっていて、自分の愛犬が年を経たら、同じ事はできるのだろうか、と自問自答していました。
ラブのkちゃんもがんばりましたね。
10年以上まえのKちゃんに親愛の情をこめて吠えられたのを思い出します。フレンドリーでしたね。
今頃、空を元気にかけめぐってるでしょうか・・。

チョ子 さんのコメント...

bonbonさま
ありがとうございます。
今頃天国に着いたかな?と、子供達と話しています。

B子さま
かりんのこと、覚えていてくれて、うれしいです。動物と生活する以上、死にも、絶対直面しますよね。今回父を見ていて、悔いのないよう、世話をしてあげることが大切だなと思いましたよ。。。そうすることによって、愛犬の死もある程度は冷静に受け止められるような気がします。。。
自分になったら、できるかな、私も自問自答しています。