2010年3月10日水曜日

長女、逃げ惑う

昨日夕方、犬友と、ぷりんくんの散歩に行った長女が、
約束の時間になっても帰ってこない。

英会話教室の時間に、完全に遅刻。。。
先生に電話して、日にちを変えてもらった。。。

私がイライラしながら待っていると、、、

長女が帰ってきた。
『どこ行っちょるんかね!!!(怒)』
と言うと、長女、『変なおじさんに追いかけられて、逃げよったら
遅くなった。。。』

長女、珍しく、顔面蒼白。。。

よくよく事情を聞いてみると、何をされたわけでもないけど、
大声で<ばか!こら!>とか叫びながら、自転車に乗ってる
おじさんが背後から来て、怖くて走って逃げたそう。。。

一応、学校に届けたら、今日、先生から、事情説明の
電話がありました。
最近出没する、<変なおじさん>らしく、何をするでもないけど、
やたら児童に話しかけたりするらしい。。。。

やっぱ、子どもにしたら、ちょっと怖いですよね。。。
どうしたもんでしょうか。。。

学校は、一応児童に注意喚起したということです。

春は、いろんなことが起こります。。。


ポチっとお願いいたします。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

2 件のコメント:

bonbon さんのコメント...

娘ちゃん、大変でしたね。何もなくてよかったですが、心に傷は残りますよね…。春になると、見せちゃう人とか…色々出てくるので、心配ですよね。警察が動いてくれるといいのですが。

チョ子 さんのコメント...

bonbonさま
ご心配、ありごとうございます。
ほんと、何も無くてよかったです。
近頃は昔と違って、いろいろと心配事が多いですよね。
bonbonさんもどうぞ、お気をつけ下さいね。