2010年6月28日月曜日

Mさんおすすめトリマーさん

犬好きの仕事仲間の間で、トイプーを飼っている、クロス屋Mさん
が、腕のいいトリマーさんに出会ったらしいという噂は、1ヶ月前位
から聞いていた。。。

こりゃ、Mさんに聞かなきゃと思いつつ、なかなか出会えなかった。

そして今日、土砂降りの中、現場で仕事をしていた、アルミ職人Kさんと、
何もしないのに、傘をさす習慣があまりないため、見ているだけで、
ずぶぬれになった私は、現場近くのファミマで、高校生のように
たむろって、ホットコーヒーと、ファミマスイーツを楽しんでいた。

そこへ、偶然にもクロス屋Mさんがやって来た!
私はここぞとばかりにトリマーさんの噂は本当か尋ね、
場所と、電話番号を聞きだした。

Mさん曰く、今までで一番よかったと、大絶賛。
やった、この情報は信用できそうだ。
今度はそのトリマーさん、予約しよ!!!

情報を入手し、満足げな私を後に、Mさんは、ファミマに入り、
奥さんにあまり相手にされてないらしいという噂もあるMさんは、
お弁当らしきものが入った袋を持って出てきて、
『早く帰らんと、イチロー(トイプー)が寂しがるから。。。』
と言い、さらに、『イチローのパパのクロス屋Mの紹介って
言ってくれたらいいから。』と言い残し、去っていった。

Mさん、ありがとよ。


ポチっと押していただけます?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

5 件のコメント:

DD4D さんのコメント...

お、短編小説風日記ですね。。
続編が気になります。

DD4D さんのコメント...

お、短編小説風日記ですね。
続編が気になります。。

チョ子 さんのコメント...

DD4Dさま
あら、あらららら、、、
実はこれ、DD4Dさん風を意識して書いてみましたのよ。。。
続編も頑張りますわ。

DD4D さんのコメント...

それはまるで短編小説のような文章だった。
いいトリマーに出会うことがトイプードルを飼う者にとってどれほど重要かを改めて感じさせられた。
毛が伸びる犬を飼う者と毛が伸びる犬を刈る者・・・両者の思いは相反するようで、同じ思いを共有するものの形の違った愛情表現なのかもしれない・・・
K.A.R.E...
刈れ!!

いかがでしょう。

チョ子 さんのコメント...

DD4Dさま
さすがですわ。
朝から、にんまりいたしました(*^^*)
噂のトリマーさん体験後、続編、頑張りまっす!