2008年8月1日金曜日

残念な子

うちの会社には入社2年目になる21歳の女の子がいます。
面接したのは私なので、責任も感じるのですが、この子が、ちょっと、ちょっと。。。です。

入社前、アルバイトに来ていたときから、よお~居眠りしてました。
みんなが注意して最近では居眠りは無くなったと思ってました。。

ところが、、、今日、他の営業マンに同行していたとき、彼女を車に残して、たった5分ほど、
お客様の所に行き、戻ったら。。。
爆睡。。。。  
声かけても起きなかったらしいです。
クーラーかけてたとはいえ、この猛暑の中、車の中でよう寝れるわ。。。
それも営業マンが車を離れて、即、入眠、ってことですよね。。。

ちなみにこの子、百分率を理解してませんでした。
2割引の計算ができなかったんです。
私 『じゃあ、バーゲンで、3割引とかって、どうやって計算してたん?』
彼女 『ちょっと安くなるんだな、と思ってました。』
なるほど。。。

彼女が来てから、今まで、小さい会社なので<筆記試験はなし>で通してたうちの会社ですが、
筆記試験必須になりました。。。

0 件のコメント: