2008年9月4日木曜日

オニヤンマ

朝、事務所に、巨大なトンボが迷い込んだ。
事務所には女子ばかり。なんじゃこりゃ~。
きっとオニヤンマだ~、ということになり、私が噛まれながらも、捕獲!

トンボって噛むんですね。。。結構痛かったです。
体長約10cm。でかーっ。
周りのみんなは、「素手で捕まえるって、すごいですよね。。。」って言ってました。

そういえば、うちの長女、小4にもなって、この夏もちょっと油断したら蝉を素手で
捕まえてきてました。誰に似たんじゃ。。と思ってたけど、ひょっとして、私。。。??

ま、とにかくオニヤンマと思われる巨大トンボは、甥っ子の手に渡り、お絵かき教室の題材となりました。

0 件のコメント: