2008年9月16日火曜日

1年前の話

世間的には3連休を、仕事で過ごし、今日はお休みの私。
午後より美容院に行きました。
オーナーと世間話をするのも楽しみの一つ。
無駄話の中で、オーナーにもうけたネタをひとつ。(実話)

去年の夏、友達と1泊2日で温泉に行きました。
お互い、旦那と子供をおいて、友達と旅行なんて初めて。
私の休みに合わせてくれて、月曜日の午後出発し、火曜日の夕方には帰ってきました。
久~しぶりにゆっくりできて、上機嫌で夕飯の支度をしていたら、旦那が帰宅。
だんな 「あんた、月曜日、何時ごろ家を出たん?」
私 「2時過ぎくらい。」
だんな 「じゃあ、何で洗濯物取り込んでから出かけんのんか?まったく!」

せっかく楽しかった気分も一気にテンションダウン。。。

このことを水曜日に友達にメールしたら、友達は、
「うちは今日(水曜日)の朝、テラスに出たら、月曜日に干した洗濯物がそのままあったよ。」
火曜日に疲れて早く寝たらしい友達は、月曜日の洗濯物がそのままにされているのを水曜日の朝、気付いたらしい。
私と友達は結構似たもの同士。でも、だんなは正反対。友達の旦那さんは、なんもしない代わりに、文句は言いません。うちの旦那さんは、家事を手伝ってくれますが、文句もいっぱい言います。

私、「どっちがいいかね~。。。洗濯物だけに、究極の選択だね。」
と返信しました。
友達から、「うまいっ!」と返信がかえってきました。

どちらにしても残念な感じですよね。。。
どっちがいいですかああああ???

0 件のコメント: