2008年9月18日木曜日

強制的お土産

昨日朝、Oさん(38歳♂)に、打ち合わせ依頼の電話をしたら、「今、大阪です。今から新幹線に乗ります!」
えーっ、いいな~、大阪出張、うらやましいいいい、と、さんざん訴え、
「久しぶりに赤福食べたい。」
Oさん 「ほんとに今から新幹線に乗るんですう。。」
私 「JRの売店にもあるやろ!」
Oさん 「えーっ」
私 「うそよ、私はOさんが無事に帰ってくれたら、それでいいから。じゃ、夕方打ち合わせね!」
ブチッと携帯をきりました。
Oさん、怖かったのでしょう、夕方の打ち合わせにはちゃんと、ピンクの包み紙の赤福を持ってきました。

そして、今日の3時のおやつとなったのでした。Oさん、おいしかったよ。

0 件のコメント: