2009年2月16日月曜日

津和野

昨日、会社のみんなで津和野に行きました。
毎年この時期の恒例行事で、太皷谷稲成に参拝します。

うちの子供たちも、バスに乗れるとい
うこともあり、毎年楽しみにしています。
左は、津和野の名物メタボな鯉です。

よう肥えてますわ。。。

冬なので、動きも悪く、そりゃあ、あんた
ら、 太るわって感じです。



今回は、ちょっと足を伸ばして、乙女峠を
歩き、 マリア聖堂に行きました。
結構すごい坂で、用意されていた竹の杖
を 借りて登りました。
聖堂ではたまたまシスターがいらっしゃ
り、 説明をしていただきました。




津和野といえば、源氏巻。もちろん購入。
でも一番私の好きなお菓子は、三松堂の『鯉の里』です。
これがあると、しばらく幸せです。
おいしいですよ~。

時々、津和野に行く人に、強制的にこの『鯉の里』を買って
きてもらったりしています。結構お高いのですけどね。。。。
今回も自分用に買いました!!
キッチンでこっそり頂きます。。。

0 件のコメント: