2009年9月8日火曜日

コットン コットン

Cotton Studio という、お店に行ってきました!!

布や手芸小物の販売と、キルティング教室の
お店です。。。

オーナーさんは、うちの会社のお客様でもあり
ます。3年前に、ご自宅の外構工事をさせて
頂きました。

今回は、うちの会社のイベントにご協力頂くこと
になり、今日、休みを利用し、同じくイベントに
協力してくださるブティックのオーナーさんと、
お店を訪ねました。

お店に入ったとたん、<わ~っ>と、言葉に出て
しまうほど、たくさんのかわいらしい布、グッズが
目に飛び込んできます。
手作りなど無縁な私でも、興奮してきます。

最近、家庭科を習い、手芸にはまりつつある長女に、
お土産を購入。









画像が悪くてごめんなさい。きれいな色が伝わらない。。。

ちなみに、今日、学習したこと。

はぎれ布を見ていた私に、オーナーのAさん、
『端をたたいて、テーブルの上にかけてもお洒落よ。。。』

たたく?

この業界では、ミシンで縫うことを、<たたく>と言う
そうです。

ちなみに、私ら建設業で<たたく>といえば、
填圧です。

業界語というと大げさかもしれませんが、色々あるもんですね。

0 件のコメント: