2009年9月27日日曜日

運動会です!!!

今日は、娘達の小学校の運動会。
新型インフルエンザの影響も、最小限での開催となりました。

佐世保の両親&弟も来て、うちにとっては大イベント。。。
今年から、弟の長男も1年生で、自営のうちは、会社を
臨時休業にしてしまいました。。。

次女は、先日アイロンで手書きの猫を貼った、
黄色いはっぴを着てかわいく演技。











そして、長女は、私に似ず、ダンナに似たのでしょう、
とりあえず人並みに走り、飛び、バランスもよく、、、
昼休みのアトラクション、1輪車のショーにまで出演。。。










出たがりというか、大活躍というか。。。

そして、運動会のメインイベント<紅白リレー>には、
うちの長女と、甥っ子が出場。

5年連続出場の長女をさしおき、今年は甥っ子が、
4位でバトンを受け取り、たった半周で(1年生は半周しか
走らない)3人抜き、1位でバトンを渡すという、大活躍!!!

こりゃ~すごい。。。甥っ子が卒業するまでは、運動会、
楽しめるわ。。。

私は、運動が苦手で、運動会も、もちろん大嫌い。
紅白リレーなんて出たいとも思わないし、出れない、
という学生生活を送ってきたので、まさか、うちの子が
小さい学校とはいえ、紅白リレーの選手になれるとは
思いませんでした。
そして、自分の子が運動会で活躍し、運動会って、楽しい
と、初めて思いました。

なので、子供達に、感謝の気持ちを込め、
運動会のお弁当だけは、手作りを心がけています。

子供って、すごいですよね。。。
同じ運動会なのに、自分の子供時代とは全く
違う体験をさせてくれるんですから。。。


頑張った子供達に、感謝です。
そして、ついでにチョ子にも、
ポチっとご協力を。。。

0 件のコメント: