2009年10月30日金曜日

落し物

2,3日前に、ある現場で、道路の向こう側に、何か落ちて
いるのを見つけ、拾ってみたら、小学生の制服のベストでした。。。
しかも、名札付き。

道路の向こうは、公園なので、遊んでて落としたか、はたまた
通学途中に落としたか、悪いこと考えれば、いじめなのか。。。。
気になりつつも、あまりにも忙しかったので、道路の脇の塀の上に
置いておきました。

そして今日、2、3日経っても、まだそこにあることに気づき、職人に
聞いたら、通りがかりに手にとって見るおばちゃんはいるけど、
だれも拾わん、、って。
て言う、あんたもほったからしじゃん!

で、今日は少し時間の余裕があったので、拾って、名札の小学校に
届けました。先生に感謝されました。
生徒さん、探してたかな。。。

長女が小3の時、うちの長女、制服のスカートをなくし、2週間くらい
短パンで過ごしました。探しても探しても、ないというので、学校に
相談しようかと思ってたら、、、、
日曜日の朝、リビングの、長女の雑多な物を入れてたカゴから、
よりによって、ダンナが発見!!!
ダンナ 『こら!!これは何か~!!』
長女 青ざめて『スカートですっ。。。』

学校に言わんでよかった~。。。



アホな長女に、ポチっとかつを入れちゃって下さい。。。
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

0 件のコメント: