2009年11月1日日曜日

バレエ体験レッスン

今日は、次女の通うバレエ教室で、新入会生募集の
ための、無料体験レッスンがありました。

私も午後から休みをもらい、超お友達のHさんのお子さんと、
次女の同級生2人を誘って参加。

広い場所を借りての開催で、体験者が、少なかったら
いやだな~と思っていたのですが、まずまずの参加者。

さすが先生、体験の子も、レッスン生たちも楽しくできる
よう配慮され、次女たちも、いきいきとレッスンしてました。

ただ、小さい子を連れてきたお母さんで、一人、
常識なしの人が、、、、

もちろん、体験の子の兄弟姉妹を連れての見学は、全然
OKだし、事実たくさんいらっしゃたのですが、この人、
2歳くらいの男の子を野放し。。。
最初は微笑ましく見ていた私たちも、だんだん眉間にしわが、、、

なんせ、野放しで、母親は、気にしない、気にしない、

レッスン生のお姉ちゃん達なんか、動きも大きく、足をバッと
あげたり、手を開いたり飛び跳ねたりするのに、その男の子は
フロアーを自由に動き回る。
そしてその子の親は、自分は動かず、5歳くらいのお兄ちゃんに
つれて来いと言ってる。。。
2歳児が5歳児の言うことをまともに聞くわけもなく、、、
挙句の果てに、柔軟で仰向けになってる子の
お腹の上にのったり、、、

うそじゃろ~!危ないっちゅうの!!!

フロアーの端から端にアラベスクをする時に、お姉ちゃん達の前に
出てきたときは、さすがに先生も出てきて、その子を抱っこして、
お母さんの所へ。。。

まじ腹立つ、危険ということがわからんのじゃろうか。。。
もし、生徒の足とかが、その子の頭とかにあたったら、
どうするんじゃろうか。。。
お互い不幸じゃんか!
こういう野放し非常識母には、入会して欲しくない。。。

ま、いろんな人がおる、と、頭では理解しつつ、やっぱり、
こんな人とは付き合いたくありません!(きっぱり!!)

と、ちょっとエキサイティングしてしまいましたが、私の友人の
HさんちのYちゃん、入会してくれることになりました!!!
うれしーーー。。
一緒に頑張ろうね!!!


こちらもポチっと応援よろしくお願いいたします。
  にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村

0 件のコメント: