2010年1月19日火曜日

胃カメラ入れます!

私、本日一応休みです。
胃カメラ入れに行ってきます!

2年前の人間ドックで、初めてバリウムを飲み、胃にポリープが
多数あることが判明。
その時の先生は、『これはガンにはならないから大丈夫。
でも、心配なら来年胃カメラ飲みにおいで。』って。。。

あれからはや2年。最近ちょっと胃が痛いので、昨年
季節性インフルエンザの予防接種に行った病院で、
<鼻からの胃カメラあります>の貼り紙を見て、思わず予約。

初めてなので、ちょっと緊張してます。

行ってきます。

その後、また現場なんですけど。。。


ポチっとお願いいたします。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

3 件のコメント:

茶坊主 さんのコメント...

こんにちは

胃カメラ、怖いですね~~。
以前、口から入れるタイプの
胃カメラを呑んで
「中世の拷問って、こんな感じだったのかなぁ」と妙に納得しました。

鼻からのものは随分楽だと聞いたけど・・・

無理せず、気をつけてくださいね。

bonbon さんのコメント...

胃カメラ、私、飲んだことがないのですが、とても辛いとか…。鼻からというのはどういう感じなのでしょうか…。
一昨年、私も体で気になることがあり(悩みに悩んで)病院へ行くと、胃ではありまんがかなり大きなポリープが出来ていました。
年をとると歯医者以外でも病院のお世話になることが増えました……

チョ子 さんのコメント...

茶坊主さま
ご心配、ありがとうございます。
鼻からのカメラは、中世の拷問チックではありませんでしたよ。。。
次回は鼻からをおすすめします。
って、飲むようにならないのが一番ですよね。。。

bonbonさま
ポリープ、大丈夫ですか??
私は、2年前のバリウム飲んだレントゲン検査で、ポリープが10数個あると言われ、びびりました。
でもガン化しないらしいです。
今日、数の増加が判明。
いらんもんは増えますな。。。
貯金は一向にたまらないのに。。。
忙しくても、定期的に検査しましょうね。