2010年1月31日日曜日

一文字違い

子供って、言葉を一文字違って覚えたり、発したりする
ことありますよね。。。
うちの次女、特にそれが多い気がします。

昨日も、駅伝を『駅弁』って言ってたし、
先日は、JR東海道新幹線停電のニュースで聞いて
覚えたのでしょう。目を輝かせて、
『ママ、パンダグラフってどんなん??』
って聞いてきました。。。
<パンタグラフ>を、<パンダグラフ>と思い、
かわいい系を想像したみたいです。。。(^_^);

あと、濁点が付く位置がちょっと違っただけなのに、えらい違い
だな~と思ったのが、<なまはげ>のことを、<なまばけ>と
言っていました。確かに、おばけチックではあるけど、、、(^_^);

ちなみに、本日、山口駅弁、いやいや、駅伝の応援には行かず、
おばあちゃんに誘われ、あっさりスケート場に遊びに行ってしまい
ましたとさ。。。


次女にポチっと応援お願いいたします。。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

0 件のコメント: