2010年6月19日土曜日

猫被害

お庭に関する仕事をしている私は、仕事柄、猫被害にあってるという
お客さんの相談をよく受けます(^^;)

猫被害って言っても、猫に何の悪気も無く、、、

今日は、とてもお庭を綺麗にされてるTさんのお宅に行ったのですが、
そこかしこに猫の侵入を防ぐべく、イガイガのマットが敷いてある。。。

Tさん曰く、隣の自動車修理屋さんが、のらちゃんに餌をあげて居つき、
毎年子猫を産むとか、、、
成長した猫は居なくなるのだけど、ひどい時は7匹くらい居て、
自動車修理屋さんは、アスファルトなので、Tさん宅のお庭で、
猫ちゃんたちは、きもちよーく排泄。。。

Tさん、もともと猫は嫌いじゃなかったらしいけど、最近は嫌いになった
とか、、、どうしたらいい?って聞かれて、、、

となりの方に、女の子だけでも避妊していただくよう、お願いしたら?
って言いました。かわいいからって、中途半端に餌だけ与えて、
あとは知らんっていうのは、ほんとの猫好きじゃないですよ。って言いました。
Tさん、妙に納得されて、頼んでみるって。。。

DD4Dさん、兄さん、ちょっと自分の意見が言えました。わたし。。。

ポチっと押して頂けます?
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

2 件のコメント:

パピー兄 さんのコメント...

チョ子さんの意見に賛成です。
人の動物が共存共栄できる社会が
いいですよね。

チョ子 さんのコメント...

パピー兄さん
いつもコメ、ありがとさんです。
3歩進んで、2歩下がる人生ですが、夢は大きく持って頑張りますわ。。。