2008年11月3日月曜日

ハロウィン

ネットの接続が不具合で、ずっとアクセスできませんでした。
というわけで、今頃ハロウィンの話題です。

ご近所のイベント大好きMさんの企画で、ハロウィンをしました!!
ちゃんと招待状まで作成してくれて、子供達も本格的に変装しました。うちも、雑貨屋で変装グッズを購入。長女はスティッチのマント、次女は魔女風ドレスです。
夜8時から総勢13人の子供達が、あらかじめリストアップされた6件の家をまわりました。
『お菓子くれないと家を荒らすぞ~』と。

うちは、おばあちゃんの家も訪問リストに入っていたので、おばあちゃんもせっせと子供の好きそうなお菓子を詰め合わせていました。
私は、最近はまっている焼き菓子屋さんに、クッキーなどを作ってもらいました。

お菓子をゲットした後は、なぜかまた花火大会。マントなどへの引火に気をつけつつ、楽しく過ごしました。

0 件のコメント: