2008年11月9日日曜日

うれしいこと

会社のパソコンからアクセスしてます。
最近訳あって、自宅のパソコンが使いづらいので。。。

先日、5年前くらいにご自宅の工事をさせていただいたHさんから、
『窓ガラスにひびがはいったので、見に来てください。』と、久々のご連絡。
翌日、ガラス屋さんと共に訪問しました。
テラスを倉庫式にした部分のドアと、キッチンの窓のガラスにひび。。。
私『どうしたんですか??』
Hさん『主人がゴルフの素振りをしてて、石が飛びました。。』
ありゃ~、という事でお見積です。

ガラス屋さんが採寸してくれてる間に、Hさんとおしゃべりしていました。
以前よりスリムになられたHさんに、
『何だかスリムになられましたね。』と聞いたら、なんと、
『実は、5ヶ月前に子供が生まれたんです!母乳出まくりで痩せました!』

ご結婚直後に家を建てられ、それからのお付き合いですが、なかなかお子さんに恵まれないことを 悩んでいらっしゃった時期もありました。
なので、自分のことのように嬉しかったです。
残念ながら、今回は、お子さんはパパと寝ていらっしゃって、私もガラス屋さんと一緒だったので、 赤ちゃんのお顔を拝見できませんでしたが、
『次はゆっくりコーヒーでも飲んで、子供の顔見てくださいね。』とHさん。

お幸せそうで、、、涙出そうでした。
心から、お子さんの健やかな成長をお祈りしています。。

0 件のコメント: