2009年9月10日木曜日

もらい物たち

本日のもらい物です。










携帯で撮ったので、毎度画像が悪いです。
それにしても、すごいとりあわせです。

1.ナン
旦那の知り合いが仕事でうちの近くまで来ていたので、
旦那とその知り合いが、夕飯を食べに、近くの超おいしい
カレー屋さんに行きました。
そこの息子さんが、うちの娘達と同じ保育園だったよしみで、
娘達にと、お土産に、ナンを頂きました。
うちの娘達も、私も大好きです。。。

2.巨峰
おじいちゃんが、趣味で作っている、ぶどう。
甘かったです。

3.お刺身
うちの娘達は、無類の刺身好き。
そして、うちの旦那の弟は、無類の釣り吉。
行きつけの釣具屋さんでは、半従業員状態。
釣り好きで知られる、マリナーズの城島選手とも
釣りを一緒にしたこともあるらしい。
ちなみに、城島選手のお父さんとは、わりとよく
行ってるらしい。
で、今日は、はまちと、鯛が送られてきた。
それを、おじいちゃんがお刺身にしてくれました。

4.鯛のあら煮
その鯛のあら煮。
長女が特に好き。きれーーに、食べます。
そこまできれいに食べたら、釣った弟も、
さばいたおじいちゃんも、料理したおばあちゃんも、
そして不覚にも釣られた鯛も、本望でしょう。

これらもらい物に、私がスーパーでゲットした、半額
コロッケ、半額おすしが加わり、わけのわからん食卓に
なったのでした。。。

0 件のコメント: