2009年12月9日水曜日

エコな生活

うちのダンナは、どんなとこでも自転車で行ってしまう
チャリ野郎。そんなダンナが、削減した二酸化炭素排出量を、
どんな所でも、車で行ってしまう私が、帳消しにしてます。。。

そんな私ですが、家族で外食するときは、急にエコになります。
幸い家は、歩いて15分程度のところに、食べ物屋さんがたくさん
あります。焼肉、居酒屋、回転寿司、カレー屋さん、、、、

そう、ビールが飲みたいばっかりに、そんなときだけは、
歩いていくのです。。。

娘達が、寒い~と文句を言おうと、疲れたと言おうと。。。

昨日は、回るお寿司屋に行ってきました!!!

そして、二酸化炭素排出量削減と同時に、
お財布の中身も減りましたよおおお。。。


久々に、ポチっとお願いいたします。。。
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

2 件のコメント:

PUFFINS橋本 さんのコメント...

歩いて行けたらいいですよね~~うらやましい!!だいたい私が帰りに運転かな・・・呑みてーーー(笑)

チョ子 さんのコメント...

そういえば、ダンナはあまり好きじゃないけど、イタリアンも歩いていけます。
代行運転もありなんだけど、お財布にはきっついですよね。。。
でもたまには呑んじゃいましょうよ!!!