2010年8月29日日曜日

次女の好きなもの

今日は次女のバレエレッスンの日。
行きは、おばあちゃんに連れて行ってもらい、
帰りは私が会社を抜けて、迎えに行きました。

8月になってから、あまりの暑さに、先生が子供達に、
冷やしたタオルと、帰りにはアイスキャンディーを支給して
くれるようになりました。
そして今日は、迎えに行った私達にまでアイスキャンディを
頂きました。。。(*^^*)

帰りの車の中で、次女とアイスキャンディーぺろぺろ(^0^)

次女は、チョコレート以外の甘いものが苦手。。。
チョコレートは大好きなのに。。。
最近になってやっと、チョコのついたバニラアイスは
食べられるようになりました。(←パルムは大好き)

誕生日のケーキも食べられるようになったのは、ここ1,2年かな。
いまだに、おせんべいとクッキーがあったら、間違いなくおせんべい。
児童館でクッキーやケーキ系のおやつが出たら、食べずに持って
帰ります。。。(^^;) そして私にくれます。(^^;)

そんな次女が、時間をかけながらも、アイスキャンディー完食。

そして、おもむろにバレエ用のバックから何かを取り出し、私に
『食べる?』と、差し出した物を見ると、、、、

さきいか。。。

アイスキャンディーの口直しが、さきいかかよっ!

『これどうしたん?』と聞くと、次女『おじいちゃんの、おつまみの
缶かんから取ってきた。。。へへ。。』

あっ、そ。

バレエのレッスンに持ってくおやつが、<さきいか>か。。。

疑問に思いつつも、だからこいつ、痩せてんだな、と、
ちょっとうらやましかったりもする、ダメ母でした。。。


<追記> 次女、プールで真っ黒に日焼けし、とてもバレリーナには
見えましぇん。腕なんか、細くて黒くて、、、、最近家族は、次女を
『ポッキーちゃん』と呼んでいます。


ポキっと押しちゃって頂けます???
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

0 件のコメント: