2010年7月13日火曜日

Mさんおすすめトリマーさん体験の巻

大雨洪水警報が出るの、今年何回目だろう、、、そんなことを
考えながら、私は大雨の中、Mさんおすすめのトリマーさんのお店
に車を走らせていた。助手席のぷりんは、どこに行くのかわからない
まま、つぶらな瞳で私を見つめる。










場所はあらかじめ確認済み。迷わずお店にたどり着く。
その名は、『ドッグレイバー』 かわいらしい店構え。

車から降りて、お店の前まで行くだけで、びしょぬれになるほど
の雨。ぷりんとふたりでお店に駆け込むと、笑顔のかわいらしい
女性が迎えてくれた。

初めてなので、いろいろアンケートを記入。そこまでは、今までの
お店と一緒。そのあと、雑誌や今までのカットの写真を見せてくれ、
綿密に打ち合わせ。こんなのは初めて。
あまりこだわりのない私は、基本的におまかせ。
でも、最初から冒険はちょっと、、、なので、ふつーにお願いします。
とだけ、伝えた。
お迎えは3時間後。

お迎えの時間がやってきた。今度は長女と次女も連れ、お店に
向かう。車中、女3人、一人の男を思い(ぷりんのこと)、どきがむねむね♪

ほどなくお店に着き、ぷりんと再会。
ちょーかわいい。

私 『大丈夫でした?』
お店の方 『トリミング中はおりこうさんでしたよ~』
私 当たり前やんけ、うちのぷりんは パピー兄さんとこで生まれて、
   the Beach Dog で育ったんやんけ、われぇ、と、心の中で呟きつつ、
   『そうですかぁ~、よかった~』と、謙遜した。

それから、お店のわんこちゃんを発見!












このカット、なに、なに、なに~???ちょーかわ♪
お店の方 『ぷりんくんも、次回、このカットいかがですか?』
私 『いや、やめときます。ぷりんは色的に、まんじゅうになりそうなんで。。。』

他にもヨークシャーテリアちゃんと、ミニチュアダックスちゃんがいて、子供たちは
しばしアホになり、わんこたちと戯れていた。。。

楽しい会話をし、お店を出た。この感覚、どっかであったぞ。。。
そうそう、ぷりんの引渡しの時、初めてDD4Dさんに会った時の感覚。
私は自分の直感を意外に信じている。
わんこのプロに出会った感覚?

いい人、紹介してくれて、ありがとよ、Mさん。
やっぱあんたの交友関係、侮れないね。

さてさて、ぷりんの仕上がりは、、、、















ちょーかわっすーーーー(^0^)/


ポチっとお願いいたします。。。
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ にほんブログ村

4 件のコメント:

パピー兄 さんのコメント...

犬バカ一家発見!!
めっちゃかわいいですやん。
ていうか、男前。
犬バカ病は気をつけないと感染力
強いですよ。。。

チョ子 さんのコメント...

パピー兄さん
めでたく犬バカ一家の仲間入りっすか?
やったぁ!!!
ぷりん、男前っしょーーー。ぷりん、でかっ、て思ってたけど、カットしたら、一回り小さくなりました(^^;)
犬バカ病、感染源は兄さんと、DD4Dさんですやん(笑)

DD4D さんのコメント...

おもむろに開いたブログに、今一番気になる記事がアップされていた。
タイトル「Mさん紹介の噂の凄腕トリマー体験報告」・・・
凄腕とやらのお手並み拝見じゃー、と熱くなりながらもはやる気持ちを無理に落ち着け、冷静に目を通していく。
なになに・・まんじゅう・・・ぷりん・・・
これ食いもんのはなしやないか~いっ!!

凄腕トリマーとは凄腕パティシエのことだった・・・

チョ子 さんのコメント...

DD4Dさま
ふふふ、ひねりの効いたコメ、ありがとうございます(^0^)
今回は、売れっ子放送作家のコラム風っすね(*^^*)
スイーツ好きだと何かとそっち方向に行くんよね~(^^;)
まんじゅうカット、ほんまに考え中っす(^^;)